top of page

#10東区音楽会 報告!!

更新日:8月17日

この夏に、東区がまた燃えました!2021年よりやって参りました(熊本市)『東区音楽会』も、ついに10回目。

今回はいつにも増して力を入れたBooking。当日の模様をご紹介します!


はい!まずはOnce Upon a Time【ワンナポ】です。

オープニングにふさわしい”選挙区”、おっと選曲で、はやくから集まっていただいた聴衆の皆さんに、この街の繫栄を祈る熱い想いを訴えていました!(笑)






そして、【シュモ&TAKA】のお二人。 VoのシュモさんはYoutubeでも多くのファンを持つヴォーカリスト。いろんな音色の歌声で会場を魅了してくれました。 TAKAさんのギターが、しっかりとVoを支え、gritの空間を彩ってくれました。





そして、【The Side Effects】

懐かしいナンバーの楽曲で、夏のアコースティック感を醸し出していただきました。また、まり先生も参加、夏祭り感をいっそう盛り上げていました。







令和のフォークシンガーです!【力助】です!加川良、有山じゅんじ、、、そんな名前をご存知の方にはイメージしていただけると思います。

ギターもMIC録りでそのこだわりと歌声は年齢を超越して、健軍商店街を昭和の時代へワープさせてくれました。




【佐木伸誘~さきのぶひでさん登場です!ツアーミュージシャンとして東京からの参加!デビュー以来デュオ、BANDそしてソロ活動と、カタチを変えながらも多くの経験に裏付けされたステージング、歌い声、ギターテクは、「力強さ」「気合」「繊細さ」、、、あらゆる言葉で現わせるものでした。

今後のLIVE情報はコチラ!  http://eventlive.lab-siva.com/



はい!毎度おなじみ【りふりふ】のお二人。今回は”重大発表”がありました。

長年親しんでいただいた『住職』さんは『ミスター・キューティクル』と改名されたそうです。

皆さん、これからはそこんとこ、どうぞ、お見知りおき願います!




今回も好評のオープンマイクコーナーには、Wall Flower、酒井美智子さん、そしてオーシャンズのお二人が参加されました。


【Wall Flower】

いつもの通り、爽やかな風を届けてくれました。










【酒井美智子】さん ステージで歌うのは初めて!中島みゆきの「糸」を初めてとは思えない歌声とギター。

ステキでした!





【オーシャンズ】 いろんな会場で、いろんなライブをご覧になっています。 ご夫婦で、優しい歌、お届けいただきました。






ということで、区切りの10回目の東区音楽会を終了しました。

健軍商店街をはじめとした、熊本の東区という地場でどのような活動ができるか!?臨んでいますが、もっともっとこの街に音楽を溶け込ませてゆけるよう、次の段階11回目の手法を練り進んでゆけたらと思っています。どうぞ、御期待ください。 尚、当日の模様、こちらでダイジェスト映像がご覧になれます。 https://youtu.be/zCWX22fFR1A

閲覧数:81回0件のコメント

コメント


bottom of page