top of page

演るもん!#4での募金・バザー売上げの全額を全額寄付いたしました

令和6年に発生した能登半島地震から一週間後、演るもん!クマモト#4が開催されました。このイベントでは、出演者と参加者が協力して募金活動とバザーを行い、二日間で合計369,453円の義援金を集めることができました。


2024年1月1日の地震発生直後、演るもん!クマモトの主催者であるB.9オーナー含む実行委員会は義援金に関する話し合いを開始しました。固まった企画案を出演者に伝えたところ、すぐに賛同をいただき実現に至りました。出演者と観客の協力に感謝し、皆様に心よりお礼申し上げます。


1月24日に、B.9オーナーの福田氏が彼の所属する熊本南ロータリークラブに義援金の全額を寄付しました。この資金は被災地のロータリークラブを通じて迅速に被災者に届けられます。


また、この活動は8年前の熊本地震時に受けた全国からの支援への恩返しの意味も含んでいます。私たちは、被災地の方々に一日も早く元気を届けたいと考え、一致団結しました。この活動が未来への一歩となることを願っています。














閲覧数:43回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page