top of page
  • 執筆者の写真kouzo55

One Dropでやったよ!「東区音楽会」 その五

更新日:2023年2月21日


2023年2月19日日曜日


さあさ、熊本城の東区に位置する、熊本市東区。


ここでのローカルイベント『東区音楽会』新年1発目は、東区沼山津1丁目に位置し、数々の特徴あるライブを展開されている「ダイニングスタジオOne Drop」での開催となりました。


おりしも「熊本城マラソン」の開催日となりましたが、ここ東区では街の喧騒とは裏腹に、穏やかな日曜の午後の時間が、素敵な音楽と共に流れてゆくのでしたあ。



 

ワンナポ〜Once Upon a Time

まずは、この会の発起人の一人、宮里コウゾウ率いる「ワンナポ〜Once Upon a Time」から。トレードマークのアコギを、なんとGodinのフルアコに持ち替えての登場! なんでも、SDGsな歌「持続可能な唄」を歌うことを新たな目標と据えたとのこと。なんとまあ、、、




 

INN6

そして、2番手。INN6のおふたり。


販売グッズには、卵かけごはんがうまくなる醤油もございます!

エロと毒をコンセプトにライブを展開するお二人。観るもの聴く者を引き込むそのステージングは、ワンドロップの雰囲気にぴったりでした。

 

3番手はThe Side Effects

時事ネタなど、最近作りためた30曲の中から、今回の東区音楽会で披露するために厳選の5曲をお届けしました。


今回は、Youtubeでの同時配信


リアルタイムで、会場でもご覧にいただけました。



サイドエフェクトの強靭なリズム隊です!


 

とらや

アコギ、マンドリンで昭和の香りを奏でます。Kbには浪床伸一郎氏も。


高田渡、加川良のフォーク時代を彷彿とさせるVo那羅尾さんの歌声に、例えようも無い安らぎが、この店を包まれました。







 

りふりふ

いつも、観る人、聴く人をハッピーにしてくれる二人です。 今回は、トリを飾ってもらいました



毎度お馴染み、「美女と野獣」のコンビです。


熊本の東区には、Disney物語を地で行くコンビがいます。


美女(向かって右)住職、それと野獣(向かって左)かありいの二人なのです。




 

そして、アフターパーティ!かんぱーい!!!



理屈抜きの笑顔が、、、

納豆屋ユミコ、登場!

いつでも夢を!いつでも愛を!

私たち、司会UTENAくんのバンドFused Of Cavaの応援隊なんです。

ご機嫌に踊り出す、花香店長

今回も名司会!


南区から、UTENA参上!!!しました。


 

次回、第六回は、2023年4月23日(日)健軍商店街アーケード clubhouse gritで開催します。また、よろしくお願い申し上げます。

閲覧数:94回0件のコメント

Commenti


bottom of page