top of page
  • 執筆者の写真kouzo55

6回目やったよ!東区音楽会

更新日:2023年4月30日


2023年4月23日(日曜日)、熊本市東区健軍のアーケード「ピアクレス」の一角clubhouse gritに、またまた素敵なミュージシャンたちが集まりました! ◆ りふりふ

◆ cotorie

◆ ブル ◆ F.O.C. -Fused of Cave

◆ The Side Effects ◆ 李呼 ◆ シガキマサキ

◆ ワンナポ -Once Upon a Time 音楽を日常に!身近に音楽を!日本の中の熊本市、その東区の民によって。。。そんな志を支えてくれる”ジモティ愛好家”8組の皆さんです。



↓東区音楽会動画Playlistです。先日の第6回の様子もご覧いただけます


 


今回のTopは、おなじみ「美女と野獣」コンビ!『りふりふ』のお二人。 いつも愉快な二人、お昼過ぎの街並みに愉快な時間を醸し出してくれました。


因みに、写真向かって右=美女、左=野獣です!このポーズがシャッターチャンス!なんです。



続きまして、福岡の”早良区”からの参加、『cotorie』ことりえさんです。

前夜も福岡でのライブで、その足で熊本まで来てくれました。

お土産として全員に「めんべい」をいただきました。ありがとう!


(あたりまえだけど)楽曲に本気度がにじみ出た、本気のステージでした。 facebookはこちら



今回初登場の『ブル』

『熊本発!巨漢から繰り出す甘い歌声と心に響く楽曲を歌うシンガーソングライター!その名はブル』との紹介通り、くまモンに劣らぬ風格、かわいさ、そして繊細な歌声が、会場の人々を巻き込んでいました。

facebookはこちら



残党型ヴィジュアル系ユニット『F.O.C. -Fused of Cave』です。

今回2回目になる出演。ギターも参戦しました。さすがの人気度。おそろいのTシャツを着たファンに囲まれた時間を、想いっ切り歌い楽しんでくれました。


 

東区音楽会には、オープンマイクの時間もあるのです。



この春から熊本市内の大学に通い始めた『Emily』 高校時代も、熊本の南東部球磨郡の方から数々のイベントに出演してきた彼女です。ますます素敵な歌を歌えるようになって、この東区音楽会に飛び入り参加してくれました。




そして、ステージはまたまた、おっさんの世界へ、、、

おっさんによる、おっさんのための、「おっさんの歌」


いつ聞いても痛快な歌です! 宿六屋ゆーすけ』さん、ありがとう。







 

ここからは後半戦!

まずは、『The Side Effects』。今回もあふれんばかりの盛りだくさんのメッセージを届けてくれました。なぜか、即席の”巨漢ブラザーズ”も参加しました。(実はある企画のプロモーションVideo作成も絡んでいた演出なんです、、、)




後半2組目は、『李呼』(”りこ”と読みます。)登場!

地元熊本のRKKラジオの人気番組「福ミミらじお」でアシスタントを務め、ご自分のコーナーも持っています。






番組とともに人気急上昇の彼女には、遠くからも多くのファンが駆けつけてくれました。










そして、次は、『シガキマサキ』の登場です。 2004年しメジャーデビュー。今はWeekend Singer Song Writerの肩書で、ライブ活動中!

さすがの人気度、多くのファンが、じっと彼の歌に聞き入っていました。




そして、今回の締めを飾らせていただきました、『ワンナポ ~Once Upon a Time~』です。


どういうわけか、熊本に移り住んで我が物顔に振る舞い続けている宮里コウゾウ(投稿者)です。多くの仲間に囲まれて今までやってこれた思いを新曲に込め、歌わせていただきました。





 

そして最後のセッションタイム!

『納豆屋ゆみこ』と『粗井ミコ』によるユーミンの世界、、、メンバー酔っ払いによる多少グチャグチャなステージは、ご勘弁、、、









そしてグリーンリバー(緑川)スペシャルステージ! 狩場さんの登場で、締めくくりました!






 

今回もお世話になりました。gritの出田店長、スタッフの皆さん!



司会はUTENA君、南区から来ました!








キッチンカーは、人気の「こだいこラーメン」 機材は全部持ち込み、手作りイベントです!



みんなの笑顔と一緒に、熊本市東区の健軍アーケードに日曜の午後の風が吹いていました!

また、お会いしましょう。

閲覧数:153回0件のコメント

Comments


bottom of page